「ラブプラス」に感じるごく私的な違和感

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20090910/1252545023
とても面白い。自分が実際にやってるから余計に。ラブプラスのキャラクターの背景は何か?既存のギャルゲとの違いは? 
実際にラブプラスに物語なんてほとんど無くて、攻略部分はキャラ紹介程度だし、置き換えが可能。どこかで見たような話でしかない。中心はキャラクターと、実際の時間の流れに沿ったパートになってる。物語ではなく、キャラクターがそばにいることを与えようとしている。
結局はペットのような感覚なんだと思う。たまごっちの発展形。ただ、それがかわいい女の子なだけで。
とりあえず、音声認識には今後の発展を希望。FPSの味方キャラに声で命令したい。
ステンバーイ,ステンバーイ……ゴッ!